第1部【厳冬期 八ヶ岳 赤岳 雪山登山】八ヶ岳山荘~美濃戸(南沢)~行者小屋~中山展望台~赤岳鉱泉 雪山登山 大快晴の八ヶ岳 平日ソロ車 byGGMチャンネル

1,396
Published on 2021年1月26日 by

【動画内容】
先日の北八ヶ岳に続きまして、今回は南八ヶ岳でございます。厳しい冬の八ヶ岳を覚悟していましたが晴天に恵まれ素晴らしい山行になりました。今回はちょっと長かったので3部に分けております。

第1部:八ヶ岳山荘から美濃戸(南沢)~行者小屋~中山~赤岳鉱泉
第2部:赤岳鉱泉宿泊の模様
第3部:赤岳鉱泉(文三郎)~赤岳~地蔵尾根~美濃戸(南沢)~下山

でお送りしています。よろしければチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

【ggmountainのコロナ禍での山登り】
私の山行は基本平日ソロ車です。(動画をご覧になればわかりますが触らない、話さない、近付かない、誰とも接触しないを徹底しています。※元々人見知りもありますが。)
いろんなご意見があるのも承知しております。感染リスクの観点から動かないのが1番と考えられる方も多いと思いますが自分は必ずしもそうじゃないと考えております。”人から人”であるがゆえ やはり1番は濃厚に接触しない事だと考えております。それから動くなら徹底した予防対策、所作が大事だと(公共交通機関利用の方やグループの方には大変申し訳なく思っています)。
赤岳鉱泉はとても細かく感染症対策を行なっています。室内は常に消毒されており、丁寧に運営されています。大変な時期ですがきちんと対策をして開けている小屋を利用する事はマナー、予防を徹底していれば危険な事にはならないと考えています。また誰かが上手に利用することで誰かの助けになるとも考えています。
この状況で登り、動画を作成すること、実は結構悩みました。が、以上の観点と“今の状況をお伝えする”コンセプトで配信しているggmチャンネルは止まらない決断をし、配信させていただくことにしました。
賛否両論はもちろん承知しております。(不謹慎だと思われる方はどうかスルー下さいませ。)
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
もしよろしければ引き続きGGMチャンネルをよろしくお願い致します。

Category Tag

Add your comment

Your email address will not be published.

CAPTCHA